留守番は嫌いじゃない(4時間までは)

犬の飼育本に、留守番時はあまり特別な事をしないで、すっと出ていくほうが良いと書かれているのを見ましたが、
うちは行く前と帰ってきた後におやつをあげる事で留守番が嫌いじゃない様になりました。むしろ早く行けと😂
でもはるがパートに行ってる4時間限定ですが。
4時間超えると留守番していた時間によって反応が違います😆
5~6時間はクンクン鳴いてお出迎え。
7~8時間は玄関開けた途端に鬼ギレで吠えられました。😅
それ以上の時間は留守番したことないです。
7~8時間は1度だけなんですが、キレてましたね😁
うちは留守番の時間は長くないですが、留守番が苦手なだと可哀想に思えてくるので、おやつのおかげで苦手にならなくて良かったです。
黒チワちゃんは食いしん坊だからそうなったのかもしれませんね。😆ほかのワンちゃんには通用しないかも・・・😁
昔実家で飼ってた柴犬は私達が学校に出ていく時に怒って吠えてました。
さみしかったのかなあと思いますが、当時は結構咬みつく勢いで怒って走ってきたので怖かったです。😅
帰ってきたらめっちゃ尻尾を振ってむかえてくれるんですけどね。😄


まだ行かないのか?


はよ行け!!


クッキーはよー!!💢💢

コメント

↓ランキング参加中クリックお願いします。

↓ランキング参加中クリックお願いします。

楽天広告