黒チワちゃんの性格はスネちゃま?

 

多頭飼いしている人の写真や動画、散歩風景を見ると楽しそうにじゃれたり、遊んでいるのでいいなーと思います。
黒チワちゃんは散歩が嫌いですが、相方がいれば楽しくなって好きになるかなーとか、旅行とかお出かけとかも好んでいってくれるようになるかなーとか思うのですが、いい事だけ想像してもだめですよね。😅
リスクを想像していたら、黒チワちゃんの性格がスネちゃまに似てるんじゃないかとわかりました。😁
まずもう一匹子犬を飼ったとして、子犬に対する黒チワちゃんの反応を想像してみました。
多分自分より小さいので、横柄な態度にでるかなーと思いました。
なぜなら黒チワちゃんは、窓から犬に向かって吠える時、相手が見ていないとすっごく大きな声で吠えるんです。😅
そして相手に気付かれたらさっと吠えなくなる。
偉そうに吠えたいけど、相手が怖いから吠えない。
だから自分より小さい相手だったら、いけると思うじゃないかと・・・。
あとおもちゃのぬいぐるみに対して、全然母性を出さないんです。😅
実家で飼ってた柴犬は、お気に入りのぬいぐるみがあって、一緒に寝たり、なめて可愛がったりしてたんですけど、
黒チワちゃんはそういうのが全くないんです。
と言うより扱いが悪いなーと思う事が多い。😅(それはまた漫画で紹介していこうと思ってます😄)
そしてその後、いじめた子犬が大きくなったら、黒チワちゃんはきっと下出に出るんじゃないかと。
黒チワちゃんはチワワの中でもたぶん小さいほうですし、
新しいワンちゃんのほうが大きくなる可能性が大きいんですよね。
新しいワンちゃんの事を考えても、黒チワちゃんの事を考えてもいい結果にならないような気がして、多頭飼いは諦めました。😌
といってもそんなお金の余裕も無いんですけどね😝

わたち一匹でも十分可愛いでしょ!!

まったくー!!
シャンプー後のおめかししている黒チワちゃんでした。





コメント

↓ランキング参加中クリックお願いします。

↓ランキング参加中クリックお願いします。

楽天広告