黒チワちゃんは倹約家

 

もし歯の抜け残りがあったら、黒チワちゃんの避妊手術の時に一緒に抜くと、1本につきいくらで計算されますと、まえせんに言われました。
避妊手術代もかかるし、できれば抜け残りが少ないほうがいいなあと思っていて、冗談で黒チワちゃんに自力で抜いてようとか、1本なんぼやでーとか言ってたんです。😁
そしたら黒チワちゃん頑張ってくれました。😆
歯の抜ける時ってむず痒いのか、すごくいろんな物を噛んでました。
はるのスエットのパンツのひもとか、ボタンとか。
おもちゃは結構硬いのを噛んでました。
はじめ小型犬用で硬さが普通のものをあげていたのですが、プラスチック製なのにすぐに先がボロボロになりました。
食べてしまうとダメなので、硬さがハードなものに切り替えたりしていました。
歯磨き用の綱もよく噛んでましたね。今はあんまり噛まなくなってしまいました😅歯石予防の為にも今、よく噛んでほしいのですが・・・。
黒チワちゃんの乳歯は2本だけゲットできました。
抜けたらすぐ食べちゃうんですよねー。😆
落ちてるのを素早く見つけて、確保できました。
ずっと狙ってたんです。😁犬歯の上下かな?
ほんと小さいです。今の犬歯をほうがやっぱり立派です。
小さいのに結構な力でガシガシ噛んでました。😄

めちゃめちゃ小さい乳歯です。大事にとってあります。😄




コメント

↓ランキング参加中クリックお願いします。

↓ランキング参加中クリックお願いします。

楽天広告