耳掃除が嫌いな黒チワちゃん


 黒チワちゃんは立ち耳なんですが、ほんと耳垢がすごく溜まります。😔
しかも、はるは、すごく耳掃除が下手なので、あんまり取れてない事が多いです。
まえせんはやっぱりプロなので、病院に行くと黒チワちゃんの耳から大量の耳垢を掘り出してくれます。
月一回のトリミングでも耳掃除してもらっているのですが、溜まってますねー。
はるも週に1~2回してるのですが、脱脂綿を入れるのが下手で、まえせんの様に脱脂綿にごっそり耳垢がついた事がありません。😓
まえせんは長い綿棒も使用するのですが、はるは怖いので、素人は手を出さないほうがいいだろうと思い、使ってません。😅
洗浄液はエピオティックを使用してます。まえせんのおすすめです。有名なノルバサン オチックより落ちるそうです。
一度耳垢がとても酷い時、もっと強力な粘度が強い洗浄液を処方された事があったのですが、それで洗浄した後は、濡れタオルで拭いてあげても、なかなか洗浄液が取れなくて、しばらく耳が濡れたままなので、黒チワちゃんが嫌がって、嫌がって途中で使うのをやめました。😅
なんせ黒チワちゃんのほうから、エピオティックならまだいいよと言わんばかりに、エピオティックに持ち替えると耳掃除をやらせてくれたくらいでした。😅
でもやっぱり耳掃除は嫌いで毎回おやつで釣って、やらせてもらってます。
黒チワちゃんは毎回逃げるのですが、毎回誘惑に勝てずに自ら捕まってしまいます。
毎回だから逃げなければいいのにと思うのですが、やはり抵抗は見せないといけないんでしょうね😆
えっお肉!?

いやっ!!

でも・・・。

お肉・・・。

欲しい・・・。

もう捕まえていいよ・・・。

(動画で撮ったんですが、編集の仕方が分からないもので、編集ができるようになったら動画をアップしますね😅)




コメント

↓ランキング参加中クリックお願いします。

↓ランキング参加中クリックお願いします。

楽天広告