黒チワちゃんの胃の声

 

黒チワちゃんは食いしん坊で、かなり体調が悪くならないと食欲が減退しないので、胃の声を注意深く聞かないといけません。
はるは、自分が飼い主になるのは黒チワちゃんが初めてだったので、初めの頃は胃の声が全く聞けてなくて、黒チワちゃんに苦しい思いをさせてしまったなと反省しています。
一応フードはパッケージの目安を見て与えていたのですが、やっぱり個体差を考えてあげないといけないなと思いました。一度にあげるのではなく、数回に分けて様子を見ながらあげれば良かったなと思います。
おやつはパッケージの目安を見て、すぐにこれは多いなと気づきましたけど。😁
おやつの目安って、あれ多いと思うんですけど、皆さんもそう思いますか?
おやつはそのおやつだけ与えた場合として書いてるのかなーと思うんですけど。
そんな事言ったら、黒チワちゃんに、はるは毎日膨大な量のおやつを食べているじゃないか!!と責められそうですけど😅
黒チワちゃんは胃が弱いです。腸は普通もしくは強いと思います。
だから下痢はしませんが、調子が悪いと吐きます。
胃が小さいので、キャパオーバーでの食べてすぐ吐く事は最近は、はるの学習によりなくなりましたが、消化不良で吐く事はまだたまにあります。
主に季節の変わり目で、特に寒くなる秋口から冬の初めにかけて。
気をつけて見ているつもりなのですが、まだまだ修行が足りません😖
黒チワちゃん本人は胃がムカムカしていたりするのでしょうが、そんなことは、おくびにも出さないので、今年の秋口はより一層注意してみます。😄
反面、空腹にも弱くて、胃液と胆汁を吐いてしまうので、こちらも注意しないといけないんですよね😅
もこもこ毛布最高!!

はあーウトウトしちゃうわー。




コメント

↓ランキング参加中クリックお願いします。

↓ランキング参加中クリックお願いします。

楽天広告