散歩が嫌いな犬


黒チワちゃんは本当に散歩嫌いです。
まず風に当たるのが嫌いみたいで、
風が吹くとブルブル首をふったり、
猫が毛づくろいをするみたいに耳を前足でかいたりします。
少し肌寒くなってくると、もう完全に散歩拒否です😭
冬は散歩には行きません。😭
チワワの運動については、小さいので部屋で歩くのでも十分という説とやっぱり散歩は必要という説どちらもあったので、不安になって獣医さんに相談してみたら、
あんまり嫌がるようなら、家でおもちゃで遊んで運動させる
位でもかまわないという事だったので、少し安心しました。
インスタとかチワワちゃんが散歩を楽しくしてる姿を
見るととてもうらやましいです。😄
でも個性なので黒チワちゃんに合うようにしていきたいと思ってます。
たまには少し遠くの大きな公園に行って、
私たちの散歩に付き合ってもらってます。
その時は車で来てるので、はぐれないように必死で歩いてくれます。少しは楽しんでくれたらいいんだけど、やっぱり迷惑そうな顔をされます😂
散歩の行きの写真↓リードが常に後ろ向き😂

帰りの写真↓早く歩くので写真がぶれました😆
写っている、毛がわっさーの手足はなつです。😆
むさくるしくてすみません。😁



コメント

↓ランキング参加中クリックお願いします。

↓ランキング参加中クリックお願いします。

楽天広告